DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バトン79
それでは行きます。神野様から「歌詞バトン」

【ルール】
 
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
 曲は1曲でも複数使ってもOKです!
 曲のアーティスト名、タイトル等入れると親切で尚良し!

【Q1】愛する人に一言どーぞ!

 どんな時も君は僕の太陽
 その笑顔をぬくもりを僕にすべてください
 (僕の太陽/SMAP)

【Q2】友人に一言どーぞ!
 
 微笑んでくれてどうもありがとう

 気遣ってくれて本当にありがとう

 みんなみんなありがとう
 (ありがとう/井上陽水 奥田民生)

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!

 あんな時代もあったねと
 (時代/中島みゆき)
 いたことないけどね。

【Q4】自分自身に一言どーぞ!
 
 どうせ生まれてきたなら阿呆らしいのもアリだぜ
 (男達の挽歌/桑田佳祐)

【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?
 
 いくつもの日々を越えて辿り着いた今がある
 (栄光の架橋/ゆず) 

【Q6】夜一人で歩いてて見上げると綺麗な満月が!どーよ?
 
 月の明かりが射して来て僕に希望を与えてくれる
 (ムーンライト/くず)

【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?

 あんな事どうでもイーヨ!忘れなよそれがイーヨ!
 ハシャぐのも実にイーヨ!踊るのはもっとイーヨ!
 みんなで叫ぼうイーヨ!こんなに気持ちもイーヨ!
 (Eーヨ/米米CLUB)

【Q8】車で制限速度150kmの高速道路に入りました!

 風にも負けずススメ
 (ススメ/SMAP)

【Q9】自分の目標!
 
 投げ出したくない熱い心を
 ぶっ壊したいぜ抜け出したいぜ
 胸を張りたいぜ裸のまま本能のまま熱い心で

 情熱AGo-Go諦めずGo-Go

 情熱AGo-Go飛んでゆけ堂々と
 (情熱AGo-Go/ウルフルズ)

【次に回すひと】
 見た人できればやって下さい。それでは!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

オープンキャンパス
行ってきました。前と同じところに。2回目でした。今回も色々学べてよかったです。久しぶりにバトンでも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日の日記
昨日はポプラ様の家に行き、銃艦様、神野様と共に遊んできました。受験生4人でゲーム三昧。神野様が総合優勝?を果たしました。そのあとはポプラ様がバレーの練習に行ったため、残った3人でキャッチボールをしてました。神野様の豪快なフォームや銃艦様の制球力、暴投の時のカットプレーなどが印象に残りました。今度遊べるのはいつでしょうか?それでは!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明後日から
学校が始まってしまいます。ちょっとだけ出た宿題も手付かず。今日明日で終わらせてみます。金曜日の時間割ってなんだろう?誰かこれ見てたら教えて下さい!それでは!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

バトン78
今日もバトン。それでは行きます。ポプラ様から「強制バトン」

☆強制バトン☆
ルール
・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る


☆フルネーム

 大介

☆生年月日

 1989年9月15日

☆血液型

 A型。

☆住んでる所

 札幌市

☆名前の由来

 元巨人の元木大介選手から。

☆身長

 160とちょっと。

☆体重

 ・・・

☆今何処にいる?

 パソコンの前。

☆今一番近くに誰がいる?

 1回に家族が。

☆今どんな服?

 Tシャツ、短パン

☆今何食べたい?

 アイス

☆今何飲みたい?

 いちごオレ?

☆今回りを見回して何がある?

 スーファミ。

☆今一番目についたものは?

 ポン・デ・ライオン

☆今一番誰に会いたい?

 特に。

☆今一番歌いたい曲は?

 1/6の夢旅人2002

☆今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?

 世界中を僕らの。↑

☆今の体調は?

 暑い・・・(体調ではない)

☆今の気持ちは?

 暑い・・・

☆回す人

 強制じゃ?

☆これだけは譲れないこだわりを一つ

 なんだろう・・・思いついたら書いときます。

☆もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?

 甲子園で試合。

☆再放送して欲しいドラマはありますか?

 HERO。プライド。

☆絵は何処から書きますか?

 端?絵を描くのは苦手です。

☆これから何をしますか?

 アイスでも食べます。

☆依存しているものはありますか?

 野球?パワプロ?

☆愛でも愚痴でも夢でも良いので叫んでくれますか?

 いいとも!

☆あなたにとっての愛は何ですか?

 なんなんだろう?

☆目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?

 タイムマシンを借りる。

☆きれいなお姉さんは好きですか?

 かわいいほうがいいかな?

☆何フェチ?

 野球?パワプロ?メガネ?(矢部君か?)


テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン77
もう1つ。ポプラ様から「一言バトン」
 
・あなたの名前はジャイ子ですか 

 違いますが?

・それともジャイアンですか 

 それはないね。

・あ、ごめんなさい、『プーさん』でしたね 

 それは僕じゃなくてミスター。

・どうでもいいけど、お腹すいた 

 じゃあなんか食べたら?

・おいしそうなマカロニグラタン落ちてませんかね 

 落ちてても食べたらダメだよ。

・パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた! 

 落ちてくるか!

・おいしいなぁ、網焼きハンバーグ 

 ???

・コタツの上にアボカドあるけど食べる? 

 みかんじゃあるまいし。

・アボガドは洗剤にもなるらしいです 

 そうなんだ。

・アツはナツいね 

 えっ、逆じゃない?

・サムはフユいね 

 それも逆じゃない?

・そいいえば、プーさんは人間なんですか?

 人間ではないんじゃない?

・えーそうなんだー気付かなかった 

 どの辺が人間っぽく見えたの?

・私は人間ですよ 

 プーさんのほうが人間ぽいかも。

・確かプーさんの年齢は58歳だったよね 

 若く見えるね。

・ドラクエの攻略本に書いてあったよ

 バージョンは?6ならあるんだけど。

・354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう 

 いいね~

・誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ 

 じゃあハムでもあげるよ。

・あれ、いつのまにかタメ語だし 

 ごめんなさい。

・おやすみなさい 

 おやすみなさい。それでは!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン76
銃艦様からもらってきました。それでは行きます。「尋問バトン」

■名を名乗れぇ!

一応「大介」です。

■そこで何をしている?

バトンを。

■お前が右手に持っているものは何だ?

何も持ってない。

■誰を狙っている?

お前だ!(何

■お前はどこに行きたい?

甲子園。

■本当か?

本当だとも。

■お前の目標は何だ?

何だ?

■達成するための努力はしているか?

しているか?

■お前の隣には何がある?

カーテン。

■家から近いコンビニは?

セブンイレブン

■少し落ち着けっ!カツ丼でも食うか?

イラン。飲み物おくれ。

■合言葉を言え!

How do you like Wednesday?

■やっぱりお前が犯人か。共犯者を10人言え!

俺じゃない。言わないけどやって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

エゴグラム2
今度は銃艦様のところで見たエゴグラム。同じやつだと思いますが、今日もう1回やったら違う結果になったので、載せときます。

性格
過敏性性格です。何事にも苦労性で、あれこれと思い悩み、周囲に気を使い過ぎるのです。上司に対しては勿論のこと、部下や配偶者や子供にまで気を使うのです。人柄は謙虚さを通り越して、卑屈に傾きがちなので、注意が必要です。とにかく、もっと積極的に生きる事が第一です。今後も現在のような行き方を続けて行くと、貴方の本当の実力を社会に示せないまま、一生を終って仕舞うような詰らない結果になる事も、十分考えられます。この世にたった一回生まれて来たチャンスを100%有効に生き抜く為には、人の顔色を窺うよりも先に、自分の実力を完全に活かし抜く事を考える方が本筋です。

恋愛・結婚
好きな相手が出来ても、なかなか好きだと打ち明けられません。打ち明けて成功した暁の喜びを、想像するより先に、失敗した時の絶望的な苦しみが、まず頭へ浮んで来るからです。自分の愛が受け入れられた時は、生涯を通じて相手の機嫌を取り続けて行くタイプです。今の貴方に最も大事な事は、自分と云う者に、もっと自信を持つ事です。

職業適性
権力に弱いタイプであり、常に権力の支えが必要なのです。権力者に命令されて遣る仕事なら、安心して出来るのですが、そうで無い場合は、何だか不安で仕事に身が入らないのです。独創的な仕事をする事は一番無理で、裏方の整理役の様な仕事が、一番性に合っているかも知れません。

対人関係
終始受け身の体勢を、どこかで突き崩さないと、生涯下僕的な人間関係に甘んじなければなりません。思い切った発想の転換と勇気を奮い起す事です。天皇も代議士も貴方も、皆同じ人間です。そこに何等の引け目を感ずる事も無ければ、恥ずべき事も有りません。そう云う社会の仕組に対して、何する者ぞと挑みかかる位の気概が、貴方には欲しいのです。

どっちが本当?誰か教えて。

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

エゴグラム
ポプラ様のものを見てやってみたエゴグラム。結果はこんな感じ。ちなみにこれをやったのは旅行前です。

性格
心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の様な立場に立たされた時、上下左右の板ばさみとなって、ノイローゼや心身症になる可能性すらあるタイプです。現在の貴方に、最も必要な心構えは、物事を割り切って考えると云う習慣を身に付ける事です。今の世の中で、右も左も良くなったり、何んにも犠牲にしないで、大きな収穫が得られたり、四方八方が丸く納まったりする結構な事が、そうしょっちゅう有る筈が無いのです。何かに付けて、そう云う旨い話や円満解決を期待する貴方のライフ・スタイルと云うものを、今、根本的に問い直す時で有ると思います。

恋愛・結婚
男女に関らず、尽くすタイプです。相手の意向をまず、優先さすと云う傾向が強いので、相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさしてしまう可能性が少なく無いでしょう。度を越した妥協や引き下がりを繰り返すと云う事は、所詮、一時凌ぎの解決法で有って、相手は益々図に乗るでしょうし、貴方の我儘にも限度が有りますので、最後には、一挙に決定的な破局を迎えると云う、最悪の道程を辿る事も少なく有りませんので、用心して下さい。

職業適性
絶対に不向きな仕事を列記します。
警察官
検事
個人的な町の金融業
看守
政治家
軍人
ヤクザ
貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。

対人関係
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。心優しき事は美しき哉、と澄まし込んでばかりも居られません。貴方が人に騙されたり、裏切られたりして傷を負えば、貴方一人が苦しむだけでは済まないのが普通です。その時は、配偶者や家族が共に苦しむのだと云う事を、肝に銘じて置けば、自からどう云う生き方をしなければならないか、と云う自覚も湧いて来る訳です。

・・・結構当たってるかも。皆さんも是非やってみてください。

テーマ:やってみた。 - ジャンル:その他

1日遅れましたが
おじいちゃんに家まで送ってもらって帰ってきました。いない間も見てくださった皆様本当にありがとうございます。これからまた更新していきますので、よろしくお願いいたします。それでは!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日から
前にも言いましたが、おじいちゃんの家に行くので、更新が出来ません。バトンもそんなに更新できなくて申し訳ありません。それでは9日に!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

バトン75
ポプラ様から。「1年バトン」

1年バトン
月別イメージと理由は?

4月といえば?

 入学式。

5月といえば?

 春季大会。

6月といえば?

 夏の大会支部予選。

7月といえば?

 南北海道大会+学校祭。

8月といえば?

 なんといっても甲子園!

9月といえば?

 球技大会+誕生日

10月といえば?

 すごしやすい?

11月といえば?

 すごしやすい!

12月といえば?

 クリスマス?

1月といえば?

 冬場の練習大変・・・

2月といえば?

 寒い!

3月といえば?

 卒業式。

誰かお願い。それでは!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ただの日記
今日は午前中に函館行きのバスチケットを購入してきました。午後にはポプラ様と遊びました。ポプラ様の家に傘を忘れていったん戻ったりしました。今日もバトンやります。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

バトン74
これは拾ってきたやつ。「野球バトン」

野球バトン
1 セ・リーグで好きな球団は?

 今は横浜ですかね。

2 パ・リーグで好きな球団は?

 日本ハム・・・かな。

3 現役で好きな選手は?

 横浜の仁志選手。

4 OBで好きな選手は?

 もちろん元木大介様。

5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

 ヤクルトの青木選手。打率の高い彼を抑えられれば。

6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

 横浜の工藤選手とロッテのサブマリン渡辺俊介選手。最年長の球を見たい。地上5cmのピッチングも。

7 行ったことのある球場は?

 札幌ドーム・円山球場・麻生球場。どの球場もグラウンドに入った経験あり。

8 行ってみたい球場は?

 阪神甲子園球場 球児たちの聖地です。フルキャストスタジアム宮城も行ってみたいです。

9 日本のプロ野球について一言!

 明るい話題がもっと増えることを期待します。下位チームもっと頑張って盛り上げて!

10 バトンをまわす人

 ポプラ様
 銃艦様
 神野様

自分からまわすのはじめてかも。お願いしますね。それでは!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン73
次はポプラ様から。「ドリームバトン」

1 あなたの昔抱いていた夢は何ですか?

 通訳かな。

2 その夢は叶いましたか?

 もちろん無理。もう進路を変えました。

3 今の夢は何ですか?

 介護福祉士。社会福祉士。

4 その夢は叶いそうですか?

 介護は指定の専門学校等を卒業すればなれますが、社会は受験資格を得てから国家試験を受けなければならないので努力次第だと思われます。

5 昨日見た夢は何ですか?

 見てても覚えてることほとんど無い。 

6 一番印象強かった夢は何ですか?

 2階で寝てた時はよく床がぬけて落ちる夢を見ました。

7 回す人を5人

やってない人いたらお願いします。

次ラスト。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン72
まずは銃艦様から。「ドキドキ強制バトン」

○強制バトンです、見たら必ずやらなければいけません。

1:あなたが今までで一番ドキドキしたのはどんな場面ですか?

 高校の合否をパソコンで見ていたとき

2:最近あなたをドキドキさせたことは何ですか?

 オープンキャンパス。

3:あなたがドキドキさせられた異性からの言葉は?

 なんだろう・・・

4:あなたが異性をドキドキさせる最上級の決めゼリフは?

 無い・・・

5:今のドキドキ度を%で表してください

 30%くらい?なんとなくですいません。

まだ行きます。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ちょっと早いお知らせ
8月6日から9日までおじいちゃんの家に行ってくるので更新できません。それまでに新しいバトンをたくさん更新しておきますので、常連?の皆様お願いします。それでは今日もバトンです。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース





