DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バトン71
これもポプラ様から。「サザンオールスターズバトン」

【1】サザンファン歴は?

 6年くらい?ポプラ様の家の車の中で聞いたのがきっかけです。

【2】好きな曲をあえて一曲あげるなら?

 勝手にシンドバッド

【3】サザンベストを作るなら!1曲目は?

 同じく勝手にシンドバッド。

【4】ラストの曲は?

 TSUNAMI

【5】イントロでしびれちゃう曲!

 エロティカ・セブン
 恋のジャック・ナイフ

【6】今何時?

 ちょっと待ってね。23時15分。

【7】一番泣いた曲、切ない思い出のある曲は?

 いとしのエリー?

【8】癖になる曲は?

 真夏の果実とみんなのうた(ジャンルが正反対・・・)

【9】サザンゆかりの場所にいったことはありますか?

 無いです。

【10】自慢のサザングッツは?

 ないです。

【11】近いの?遠いの?○○○○○○

 どっちなの?

【12】春に聞くならなんの曲?

 希望の轍

【13】キラーストリート。一番のお気に入りは?

 君こそスターだ

【14】好きな歌詞を三つ!!

 この胸に抱いてた
 ひそやかな悲しみさえ
 遠い夏の孤独な街並みはBlue(みんなのうた)

 走り来る影は明日への追い風
 永遠に見果てぬ夢
 終わりなき夏の情熱の物語
 惚れたよ君が魅せたドラマに乾杯(君こそスターだ)

 どうせ生まれてきたなら
 阿呆らしいのもアリだぜ
 ここで一発キメたら
 幸せってヤツさ!!(男達の挽歌)
 

【15】サザンへひと言。

 これからもノリのいい曲をお願いします!

【16】次に回す人

 やってくれる人いたら是非。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン70
また今日もバトンです。それでは行きます。ポプラ様から「あの子バトン」

【あの子バトン】
バトンを回してくれたあの子について答えてください。

■バトンを回してくれたあの子は?

 上に書いたとおりポプラ様です。

■あの子の本名は?またどんな感じ?

 言えないですよ。どんな感じ?あんな感じです(何

■あの子の生年月日、血液型、年齢は?

 1989年5月9日 A型 18歳です。

■あの子のケー番、アドは?

 アドレスは知ってますが番号は知りません。

■あの子の家、住所は?

 近くに車がいっぱい? 

■あの子の家族構成は?

 両親+ポプラ様

■あの子のメイク系統は?ファッションは?

 メイクはしてない・・・はず。

■あの子の十八番は?

 もちろん村下さん。

■あの子の夢は?

 村下さん?

■あの子の好きなもの挙げてみて

 ギター

■あの子の好きな人は?

 村下さん。

■ズバリあの子との関係は?

 幼稚園の時からの親友です。

■あの子を一言で表わすと?

 藤やん?

■あの子に一言!

 これからもよろしく!

■次に回す5人とコメント

 誰かやって!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン69
次は銃艦様から。「質問同士に関係性のないバトン」

〓血液型は何型ですか?

 A型です。

〓あなたの性別を教えて下さい(二十文字以上、二十五文字以内で)

 難しいですね。野球をしている人口が多く、自分のクラスに少ない性別   ギリギリ・・・

〓恋人はいますか?

 いませんよ。

〓最近何で泣きましたか?

 部活で最後の大会に負けたとき。

〓好きなアニソンは何ですか?

 ドラゴンボールかな?

〓最近の政治について一言

 昨日の選挙で色々問題になってますが、総理はどうするのでしょうか。

〓最近ストレス溜まってませんか?

 大丈夫ですよ。

〓どっちがいいですか?
・自分の理想より少し劣る人とお付き合い
・宝くじで500万ペソ大当り

 宝くじで。少し劣ってる人って言ってる時点で失礼です。

〓このバトンを好きなだけ回してくれるかな?

 いいとも?ってやってくれる人いる?


テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン68
更新しなくてすいません。今日もバトンです。それでは行きます。ポプラ様から「友達バトン」1回消えたので書き直し・・・

■Q1.あなたにとって友だちとは?

 いないと困る

■Q2.友だちは多いほう?

 少ないのでは?

■Q3.イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?

 それは出来ません。

■Q4.友達とは広く浅く?狭く深く?

 深く狭く。

■Q5.異性の友達はあり得る?

 あり得ます。

■Q6.友だちに欠かせない条件は?

 一緒にいて楽しいこと。

■Q7.ズバリ、あなたが性転換して異性になった時に結婚してみたいと思う友達は?

 ・・・

■Q8.友だちの頼みは断れる?

 自分が出来ないことのみ断ります。

■Q9.初対面ですぐ友だちになれる?

 無理ですね。相手から話しかけてこないと。

■Q10.親友は何人いる?

 みんななまかだ(悟空)

■Q11.あなたが本当に心を許せる友人は何人いる?

 上に同じ。

■Q12.知り合いが友達に変わる時ってどの瞬間?

 話したり遊んだりして自分にあってるな?って思ったとき

■Q13・友達に一番期待することは何?

 ずっと友達のままでいること

■Q14.友達に言われて一番嬉しかった言葉は?

 褒められた時

■Q15.友達に言われて一番悲しかった言葉は?

 ・・・

■Q16.尊敬する友達を一人!理由は?

 みんな尊敬していますが、ポプラ様。生徒会長やる責任感は素晴らしい!僕には出来ません。

■Q17.友達と恋人どちらが大事?

 決められない・・・

■Q18.友達とケンカしたらどうする?

 結構すぐ忘れる。

■Q19.最愛の友達にメッセージをどうぞ!

 また遊んでくれ~

■Q20.バトン回す友達5人

僕のことを友達だと思ってくれててまだやってない人お願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン67
最後にポプラ様から。「取扱説明書バトン」

●商品名は?

 雑用ロボット

●主な機能は?

 主に雑用をします。

●特徴は?

 野球が大好きです。

「ご使用の前に」

●安全上注意する事は?

 高温多湿に注意。汗のためオーバーヒートします。

「使い方」

●使い方は?

 何か仕事を与えるとやってくれます。

●使用上で特に注意する事は?

 2つのことを同時に出来ないので、1つずつやらせてください。

「困った時に」

●故障かな、と思ったら?

 30分程度休ませてください。

●お手入れと保管方法は?

 適度な食事と時々野球をやらせてください。作業の効率が上がります。高温多湿を避けて保管してください。

●保証書の有効期限は?

 野球を1ヶ月やらせないと無効になります。
 
「お薦め商品」

●素敵な製品5人にバトンを回して下さい

誰かお願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

彼女できました(バトン66)
タイトルに全く意味はないみたいなので気にしないでください。それでは行きます。ちょっと前に似たようなのやりましたが。

★ルール

見たらやる。

タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。 今すぐやること。

だそうです。

●好きなタイプを外見で答えよう!

☆ 顔 :笑顔!

☆体型:○○過ぎはダメ。

☆身長:好きになったら気にしないかな?

☆服装:派手すぎるのはちょっと・・・

☆性格:話すのが好きな人かな。僕は聞く方なので。

☆髪型:気にしないけど、黒で似合ってる髪型がいいかな。


●年上が好き?

・・・そうなのかな?

●財布はどんなのを使ってますか?

黒いやつ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

何度も言ってますが、持ってないんです。

●携帯ストラップは?

もちろんないです。

●手帳って持ってますか?

持ってないですね。

●バッグはどんなのを使ってますか?

黒いやつです。

●[バッグ]の主な中身は?

筆箱、電子辞書、弁当など。

●今はいてるパンツの色は?

黒い短パンです。

●星に何を願う?

携帯!

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

黒。

●好きなスポーツは?

もちろん野球。

●好きな日

野球をした日。

●最後に観た映画は?

映画はTVくらいでしか見ませんので覚えてません。

●怒ってる時にどうする?

しばらく一人でイライラ。

●夏か冬どっち?

夏でしょう。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

最後の大会に負けたときです。

●ベットの下に何がある?

ベッドがないです。

●昨夜何した?

オープンキャンパス行ってきました。

●好きな車は?

リリーフカー?

●好きな花は?

特になし。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン65
これも銃艦様から。「ミュージシャンバトン」

○あなたは売れっ子ミュージシャンという設定で質問に答えて下さい

①どんな芸名で活動しますか?

野球用語でも入れるかな。

②担当の楽器は何ですか?

リコーダーくらいしか出来ません。

③何人グループですか?

4人くらい?

④初ライブはどこでしますか?

満員で100人くらいのところ。

⑤デビュー曲はバラード?アップテンポな曲?

アップテンポな曲。

⑥解散(引退)ライブはどこでやりたいですか?

路上?

⑦解散(引退)するにあたってファンにメッセージ

みんな元気でね~?

⑧次にこのバトンに答えるミュージシャン五人

誰かやって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン64
昨日書かなかった分バトンをやります。それでは行きます。銃艦様から「レンジャーバトン」

■始まりの合図

○○レンジャー出動?

■身長は?

160cmちょっと。小さすぎて困ってます。

■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

普通くらい

■体型はどうでしょうか?

セカンド体型(何

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?

髪質:やわらかい・・・のかな?

好きな髪形:坊主は楽です。


■目について語ってください。

並?眼鏡はかけてないです。

■顔についてどう思いますか?

ちょっとね・・・

■誰に似ていると思いますか?

北川(オリックス)

■好きなものを沢山あげてください。

野球、犬、SMAPなどなど。

■嫌いなものを沢山あげてください。

苦いもの、プレッシャーなど。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

なんだろう?

■自分の心に響いた話は?

部活でお世話になった先生方の話。

■一日で一番好きな時間は?

寝てる時?

■自分ってどんな人に見えると思う?

話しかけにくい人。

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャ-!!

誰かやってください。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

昨日の日記
昨日はオープンキャンパスに行ってきました。第1希望の福祉系の学校です。先輩方が優しく、先生方にも入試のことなど色々教えていただいて、とてもためになる時間になりました。また行こうと思います。

テーマ:受験生日記 - ジャンル:日記

バトン63
今日はこれが最後です。それでは行きます。

【プロフィールバトン】
※ルール:見た人は全員やる事!絶対だから!嘘つきは駄目!

・名前:大介

・ニックネーム:いろいろ?

・住所:札幌市

・電話、携帯:持ってないです

・e-mail:

・血液型:A型

・誕生日:9月15日

・星座:乙女座

・趣味:ゲーム?

・特技:プロ野球選手背番号と名前を一致させる?

・性格:ネガティブ?

・目標:携帯ゲット。

・得意なスポーツ:野球

・苦手なスポーツ:水泳

・得意な教科:プログラミング

・空を飛べたら?:ホームランをキャッチ

・透明人間になれたら?:どうしよう?

・お金持ちになれたら?:寄付する?

・五年前に戻れたら?:野球を頑張る

・動物:犬

・色:青

・食べ物:何でも。

・自慢:チームメイトが大会第1号

・将来の夢:ある程度のことが自分で出来る人

・今一番したい事:野球

・好きな人は?:いますけど何か?

・デートした事は?:ない

・告白された事は?:0

・告白した事は?:0

・隠し事してる?:あるんじゃない?

・お化けはいる?:いるのかな?

・おしゃれ好き?:いいえ

・カラオケ好き?:そんなに。

・寂しがり屋?:どうなんだ?

・誰に廻す?:誰かやって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

猫バトン?
これも銃艦さんからだにゃん。それではいくにゃん。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等をつけなくてはならない。

・『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。

・一人称は必ず『我輩』にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

これはとてもきつそうだにゃ~。

今日は学校に行って二者面談をしてきたにゃん。あんまり時間がにゃかったから金曜日も行ってくるにゃん。明日はオープンキャンパスに行ってくるにゃん。これはもうまわさないで欲しいにゃん。
でも、回す人を指名するにゃん。
 ポプラ様
 銃艦様
 神野様
面倒だとは思うけど、回す人がいないのでお願いにゃん。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン62
今日は銃艦様のところから。それでは行きます。4ヶ月前の「旅行バトン」

1.今までで一番良かった国内旅行先

ん~と・・中学時代の修学旅行で行った青森とか?あんまり覚えてませんが。

2.今までで一番よかった海外旅行先

1回しか行ったこと無いですが、去年の修学旅行で行った韓国。

3.これから行ってみたい国内旅行先

プロ野球チームのホーム球場のある地域。

4.これから行ってみたい海外旅行先

僕のこと拉致して何処行くんですか、ポプラ様、銃艦様、芥澤様。

5.次に回す人5人

誰かやって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

一昨日の日記
昨日は中学時代の友達と野球をしました。ヒットはある程度打てたものの、2試合目にサヨナラで負け投手になったり、2本ホームランを浴びるなど散々な内容でした。でも久しぶりに野球が出来てとても楽しかったです。

テーマ:きまぐれ日記 - ジャンル:日記

バトン61
これもポプラ様から。「睡眠バトン」

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

 6時間くらいかな。

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

 ぶっ続け?10時間くらいかな?

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

 なんていうんだろう、浮いてるっていうかふわふわしてくる感じ。

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

 眠かったら立ってない限り寝られるはず。

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

 ぼ~っとしてる。

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

 怒るでしょう。

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

 6~7時間くらい?

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

 スッキリ。

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

 あるかもしれないけど夢を覚えてないことが多い。

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

 1時間でも寝ないと次の日壊れます。

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

 僕目覚ましじゃ起きられません。泣

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

 こだわってはいない。

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

 今どっち枕か分かりません。

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

 暑苦しい日、昼寝した時などなど。

【15】このバトンを、5人にまわしてください。

 そんなに友達いません(何

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン60
バトンでも。それでは行きます。まずはポプラ様のところから「答えにくい質問に答えるバトン」

◆ルール◆
見たら即やってください♪

1/友達にやった酷い事を懺悔してください

 試合前のキャッチボールで暴投しすぎて試合に出る友達をバテバテにしてしまった。

2/恥ずかしい話をしてください

 高1の時に英語セミナーでマイケルってやったこと?

3/今までした一番悪い事は?

 なんだろう?宿題やんなかったとか?

4/あいつのこんな所が嫌い(「あいつ」はリンク先から選んでください)

 芥澤様の拉致(分かる人3人)

5/あなたの宝物は?

 今まで生きてきた時間?ってちょっとこの前の国語の時間とかぶってる?

6/あなたの成績は?良い方?

 よかったらとっくに携帯もってます。

7/あなたが好きな人のイニシャルを書いてください

 Sさんです。

誰かやって?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

学校祭?
今日はポプラ様、神野様と一緒に近所の高校の学校祭に行ってきました。目的は人探し?でした。王安民様をはじめとする中学時代の友達に会ってきました。懐かしい顔がいっぱいでした。今日はもう少し書きますよ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

待ちに待った
明日はパワプロ14の発売日です。今年受験なんですがもう予約してあります。勉強頑張っている人には申し訳ありませんが、僕の進路にはやらなきゃいけない教科はほとんど無いので。皆さんは勉強頑張ってください。それでは!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

バトン59
これもポプラ様から。「飲み物バトン」

・好きな飲み物は??

 いちごオレとか。子供っぽいですけど。

・その飲み物と一番合う食べ物は??

 スナック菓子?

・寝る前に飲むのは??

 牛乳

・ついつい頼んでしまう飲み物??

 コーヒー牛乳とか。

・苦手な飲み物は??

 ヤサイジュース。

・次に回す5人

 これも誰かお願い!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン58
それではまずポプラ様のところから。それでは行きます。「しあわせバトン」

■今までの人生での「しあわせベスト3」は?

 1 高校でいいメンバーと野球が出来たこと
 2 去年の体育大会でソフトボール優勝したこと
 3 今の学校・学科に入れたこと
・・・かなり格好つけてますね、すいませんorz

■ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

 ピース(犬)が嬉しそうだったこと(父が帰ってきたから)
見てて明らかにテンションが違いました。


■しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

 なんかしてるか?してたら教えて(何

■しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

 グラタン?

■では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

 しあわせなら手をたたこう

■あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

 みんなが一つになったとき
 なんかほっとするとき

■この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。
 
 誰かやってくれ!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

自転車が・・・
1、2週間前くらいから壊れてて先週修理に出したんですけど、まだ時間がかかるらしく来るのは今週末だそう。早く乗りたいのですが、それは置いといてバトンやります。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

学校辞めることにしました(バトン57)
題名はルールに基づいてのことですので気にせず。それでは行きます。

※ルール
見たらやってください。
タイトルを「学校(仕事)辞めることにしました」に設定してください。


●好きなタイプを外見で答えてください。
笑顔のかわいい人。

●年上が好き?
好き・・・かな。

●財布はどんなのを使っている?
黒いやつ。だいぶクタクタ。

●携帯はどんなのを使っていますか?
だから持ってないんだよ!

●携帯ストラップは?
上に同じ。

●手帳って持ってますか?
そういえば持ってない、。

●バッグはどんなのを使っていますか?
部活終わったので中学生の時使ってた黒いやつ

●バッグの主な中身は?
強化書類・電子辞書・弁当など。

●今はいているパンツの色は?
ベージュ?のズボン

●星に何を願う?
携帯買えるくらいの点数取れますように!

●もしクレヨンに生まれ変われるなら何色がいい?


●好きなスポーツは?
野球

●好きな曜日は?
水曜日

●最後に見た映画は?
なんだろ?

●怒ったときどうする?
一瞬叫んで自分をたたく。

●夏と冬、どっちが好き?


●最近泣いたのはいつ?
夏の大会で負けて控え室に行ったとき

●ベッドの下に、何がある?
自分のベッド無い・・・

●昨夜、何してた?
ゲームかな。

●好きな花は?
朝顔・・・なんとなく。

誰かやって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

久しぶりに
家族全員で食事に行きました。何故こんなことを書くかというと、単身赴任をしている父が今帰ってきていて、明日帰るので、今日行ってきました。まあ書くことがこれくらいしかないって言うこともあるんですけど。これだけっていうのもなんなんで、バトンやります。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お願い!
カウンターがあと少しで3000に達します。キリバンを取った方は是非コメントをお願いします。それでは!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

ついていったら
今日先生に指導を頼まれた友達の付き添いでついていったら、結局19:30までいました。まあ多少楽しかったのでよかったです。明日は開校記念日で休みなので、バトンでも更新しようかと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

忘れてた!
皆が偶然会って打ち上げみたいになった?今日の話です。席替えをした時に集まった7人で中学生がやるようなMIXジュースで遊んでました。自分達の番に作ったジュースまでは飲めたのですが、最後のやつは納豆のにおいがするわ後味に変な酸味があるわでヤバかったんですが、たまたま?いた野球部の友達が飲んでくれたので本当に助かりました。何人かはまたやろうみたいなことを言っていたけど、個人的にはそんなにやる気はありません。皆さんでお好きにどうぞ。まあこれで盛り上がれたので良い?思い出になりました。

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

お願い!
皆さん、是非コメントをお願いします!特に実は見てましたって人!本当に何でもいいのでとにかくなんか書いていってください!それでは!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

学校祭が終わって
まず1日目の事書かなくてすいませんでした。気づいたらソファーで寝てて日付が変わる頃くらいに目が覚めて腕とのどの緑色を落としてました。劇はちょっと間違ってしまったところがあったんですが、とても楽しかったです。でももう絵の具を落とす作業だけは勘弁してください。で、今日2日目。ステージ優勝クラス(うちのクラスは準優勝でした)の発表を見たり部活の後輩や歌を一緒に歌ったクラスの教室を回ったり色々出来ました。今までは部活があったので全部出れたのは初めてのことでとても充実した3日間になりました。部活とは違う疲れがたくさんあったけど、いろんなことが経験出来てよかったです。みんな本当にありがとう!お疲れ様!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

前夜祭
今日は歌を歌ってきました。とっても楽しかったです。1位になったらもう1回歌えるので、もう1回歌えたらと思います。明日は劇です。精一杯頑張ってきます!それでは!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

明日から
学校祭が始まります。明日は前夜祭で歌を頑張ってきます!皆も学校祭頑張ってね!では!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

最後の・・・
報告が遅くなりましたが、最後の夏の大会が終わってしまいました。2回戦でコールド負けという結果にはもちろん満足は出来ていませんが、今までこのメンバーで出来たことは何事にも代えることは出来ません。みんな今までありがとう!これからは学祭があるのでそれに全力を注ぎます。それでは!野球最高!!!

テーマ:楽しかったよ!b - ジャンル:日記





