DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バトン56
今日のラスト。あと10分少々で目標の「2日でバトン5つ」を達成するためにポプラ様のところから短めのやつを。「パッとバトン」

(このバトンはパッと思い付いた物を書いて下さい。)

◎パッと思い付いた動物は?

 犬。

◎パッと思い付いた植物は?

 チューリップ。

◎パッと思い付いた人物は?

 元木大介。

◎パッと思い付いた食べ物は?

 チンジャオロース。

◎パッと思い付いた言葉は?

 世界中を僕らの涙で埋め尽くして
(1/6の夢旅人2002より)

◎パッと思い付いた愛の告白は?

 好きです。(つぼ八か?)

◎パッと思い付いた歌は?

 1/6の夢旅人2002 樋口了一

◎パッと思い付いたキャラクターは?

 殿馬一人(ドカベン)

◎パッと思い付いた次にバトンを回す人は?

 最後のバトンも芥澤さん、お願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン55
お次は神野様のところから。「シチュエーションバトン」

1.貴方に2人の異性が(同時に)交際を申し込んで来た。

 今なら両方お断りします。野球に専念します。

2.貴方は2000円落してしまったことに気付いた。

 かなりのローテンション。



3.バスに乗ってたらコケてしまった。

あっ、すいません・・・


4.貴方の大切なものが大切な人によって無くなって(壊れて)しまった。

 その場で怒る。まあ大切な人たちはそんなことしませんよ。


5.1人鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。

 ちょっとバッティングフォームを・・・と。


6.近所の人から子犬を預かるように頼まれた。

 大歓迎です。


7.ある日とつぜん美少年&美少女になっていた。

 嬉しいけど・・・誰にも気づいてもらえない。


8.自分の誕生日を忘れるorすぎていた。

 あらら・・・


9.声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が。

 えっ、~~なのか?



10.ある日、突然モエキャラになっていた。

・・・どんな感じ?

11.次バトン回す人

これも芥澤さん、お願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン54
今日はまず銃艦様のところから。それでは行きます。「穴埋めバトン」

☆:〇〇にあてはまる言葉を埋めてください

1、私は〇〇な人間は嫌いだ

 態度がでかくて自分勝手
まさに苦手なタイプ。こんな人とは友達にはなれません。


2、私は〇〇オタクだ

 野球?
ポプラ様とやったのがきっかけで始めた野球ですが、今ではプロ野球選手の名前は選手名刊とか見て結構覚えました。


3、私は〇〇回フラれた

0。
もちろん付き合ったのも。

4、私がカッコイイ/カワイイと思う異性の仕種は〇〇である

 笑顔。


5、私は〇〇に目がない

 野球漫画。
本屋にあるとつい読んでしまいます。

6、私の夢は〇〇である

 甲子園優勝。
夢で終わらないようにします。

7、回す人は〇〇です(五人)

 芥澤様。是非。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン53
今日はもう1つ。これも今日ラジオに出演したポプラ様のところから。それでは行きます。「あいおうえおバトン」←間違いではないです。

ルール

五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に

思い付いたものを書いてください。

恥ずかしかろうが変更はダメです。

注意書き

『これを見たあなた、絶対にやってください。

長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。

責任を持って一人の人にバトンを回してください。』



あ あーた

い 井川慶

う 上田

え 江川卓

お 岡村隆史

か 神田川

き 木川(パワポケ9より)

く 釘

け 京浜工業地帯

こ コンバート

さ 裁縫

し 四川省

す 滑り込み

せ 生活

そ 掃除

た 単調

ち 千葉

つ つもり

て 手始め

と とんぼ(長渕剛)

な 長嶋茂雄

に 日本ハム

ぬ ぬりかべ

ね 寝坊

の 野口五郎

は 浜田省吾

ひ ヒルマン監督

ふ 笛

へ へばる

ほ 本田吾郎(MAJORより)

ま 松井秀喜

み ミミズ

む 村

め 眼鏡

も もずく

や 山田久志

ゆ 夢

よ 横浜

ら ライコ(黒バラより) 

り リウマチ

る 留萌

れ レンタカー

ろ ロンドン

わ ワンリキー(ポケモン)

を を?

ん ん~どうでしょう(ミスター)

今日はこれにて。また明日!

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン52
すいません、まただらけてて更新遅れました。重ね重ね申し訳ありません。今日と明日でバトン5個消化します。それでは行きます。「究極の二択バトン」

最悪の場合編:こっちの方がマシという方を選んでね



1.溺れるならどっち?
    ドナウ川orライン川

 ドナウ川
美しき青き・・・

2.飛び込むならどっち?
     ゴキブリの大群の中or100℃の熱湯
 
 100℃の熱湯。
前者はちょっと・・・

3.バンジージャンプで使うなら?
      細い裁縫糸or太い蛛の糸

 裁縫糸。
蜘蛛の糸はよく引っかかるので嫌いです。

好きな物編:好きな方を選んでね



4.好きなのはどっち
    酒orタバコ

 どっちもまだダメだけど酒。タバコは臭いが嫌いです。

5.好きなのはどっち?
     和風or洋風

 和かな?なんとなく。

6.好きなのはどっち?

     携帯orPC
  
 PC。携帯まだ無いので。  

コスプレ編:男性は女性にしてもらいたい、女性は自分がしたい方を選んでね




7.ナースor警察官

 ・・・ナース。腰痛いから病院へ(何

8.教師orユニフォーム

 ユニフォーム。野球でもやりますか?

9.浴衣or水着

 ・・・どちらでも。最後の3つは聞いて誰が得するんだ?

10.回す人5人

 芥澤さん。よろしくお願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

明日は休み
明日は推薦入試のため、学校も部活も休みです。なのでバトンでも更新しようと思います。まあテストも近いのでまた更新が途絶えるかもしれませんので、明日に期待を。では!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1ヶ月も空いてしまった・・・
まさかこんなになってしまうとは。だらしない姿を露呈してしまいました。ポプラ様にバスで会う度に「ブログの更新してよ」と言われ「明日部活休みだから更新できると思う」と言ったのですがそれも出来ずにグダグダ今日まで来てしまいました。最近はPCすら開かずに寝てしまうことが多いので、最低週1で更新できるように努力したいと思います。こんな更新回数の少ないブログですが、これからもよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





