DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バトン44
銃艦さんからのバトンです。「指定バトン」僕は「野球」です。

■最初に出会った『野球』

 僕の中ではポプラさんたちと小4の頃にやったのが最初だと思います。違ったかな?


■特別な思い入れのある『野球』

 中体連の時ですかね。自分がプレーした中では。


■『野球』の秘密の使い方

 ご飯で対決する?(黒バラ)


■『野球』を一言で言うと?

 無くてはならないもの。


■今晩のおかずは『野球』

 TV中継見ながらご飯って事か?


■『野球』は何味?

 「土」かな?


■『野球』は暖めますか?

 暖めてください。最近野球熱が冷め始めてるので。

 今日はこれで終わり。明日も更新しようと思います。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン43
今日はバトンを少し。それでは行きます。『バトンちゃん』?


Q1:好きな言葉は?

 One for all, All for one.

Q2:あなたの口癖は?

 やっぱり北海道弁かな?

Q3:あなたにとって最褒め言葉は?

 『野球うまいね』かな。でもあんまり褒められるのは好きじゃない。
 
Q4:普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

 相手を侮辱する言葉。

Q5:最近言われて一番腹立った言葉は?

 「遅すぎ!」

Q6:一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?

 「みんな俺の言うこと聞いて!」発言する側には滅多に立たないので一生言わないかな?

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

 多分無い。

Q8:普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?

 10%?

Q9:面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?

 お礼の言葉や好きな人のこと?

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

 言いたい言葉・・・多分アガっちゃうと思うのでシンプルにしか言えないと思います。
 言われたい言葉・・・言ってくれるなら何でもいいです! 

Q11:今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

 もっと野球がしたかった。

Q12:人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?

 結構自分では言ってると思います。言われることはそんなに無いけど。

Q13:現時点で最後に発した言葉は?

 はい。・・・ただの返事。

Q14:あなたにとって言葉は?

 重要なコミュニケーションの手段の一つ

もうすぐカウンターが900に到達するので取った方是非ご報告お願いします!

テーマ:オススメサイト - ジャンル:その他

前夜祭なのに・・・
歌が終わってから花火を見ずに帰りました(泣 まあ明日試合なんでしょうがないんですけどね。明日勝って学校祭2日目を楽しめるように応援頑張ってきます!来年は全部出られるかな?生徒会どうにかしてくれ~!!!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

今週1週間
まず月曜日。うちのピースがトリマーに行って来ました。毛を短くしてシャンプーをしてもらったそうです。リボンもつけてもらってました(本人?はいやがってたので、あとでとりましたが)。火曜日。テスト前日なのに寝てばっかりでほとんど勉強しませんでした・・・。水曜日。生物と国語(現代文・古典合わせて)どっちも微妙な感じでした。木曜日。英語理解と数学。英語理解は悲惨。またワーストの可能性大。数学はいつもより点数が取れていると思います。そして今日。英語表現と地理。どっちも微妙な感じですが、英語表現<地理みたいな感じです。終わってみての感想は・・・もっと勉強しておけばよかった!・・・っていつも思うことですね。本当にこのままじゃやばいな・・・皆さんはこんな風に後悔しないように気をつけてくださいね。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

バトン42
もう一つ。これは銃艦さんのところから。

01.とりあえずHNをお願いします。

  大介です。

02.性別は?

  男です。

03.自分の本名に気に入らないところはある?

  下の名前をよく読み間違えられる。

04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うものは?

  昔買っていた遊戯王カードなど。

05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

  外が見えないくらい雪が降っているとき。

06.夜遅くに帰って来て、疲れてまず一番最初にすることは?

  犬を抱っこする。

07.持っている資格などあったら教えてください 。

  英検3級、漢検4級。・・・役に立たないな。


08.愛用している財布はどんなの?

  黒いやつで小銭入れのボタンが壊れちまいました。

09.お気に入りの顔文字を一つ

  使ったことないっす。


11.実は○○です

  国文科です。よく技術科に間違えられます。

12.海に向かって叫びたい言葉は?

  「ヤッホー」・・・山じゃないんだから。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグル-プ?  
 前ですね。いつも乗るの遅いんで。

14.知ってるムダ知識があったら一つ教えてください

  元木はダイエーの1順目指名を蹴って巨人に入団しました。(無駄じゃない)   

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

  怪我が多すぎる人。

16.恋人に求める絶対条件は?

  笑顔が可愛い。癒されるって感じですかね。

17.マクドナルドで「スマイルください!」って言った事ある?

  無いです。そういうキャラじゃないんで。

18.よく聞く「友達の友達が-○○さんでさぁ-」ってようは他人だと思いませんか?

  思います。

19.「もし自分が○○だったら~する」あなたの回答どぞ。

  もし元木大介だったらまだ現役を続ける。

20.「パンク」と聞いて連想するものは?

  タイヤのパンク。   

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?

  美術の授業で作ったハンコとか。

22.100万円もらったら何に使います?

  募金!って言える人になりたい。

23.何か持病ってある?

  なんかあったかな?

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい

  小3・4年の時体型が・・・

25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!

  ないっす。

26.ずばりマイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・?

  何ですか、それ。

27.今まで一番おもしろかったゲ-ム教えて

  パワプロ。

28.ちいさい子供を可愛いと思う?

  思いますよ。でも子供には好かれません。

29.ブラインドタッチできます?

  出来まへん。

30.一度作ってみたい法律は?

  無いです。

1.ミクシィって自分にとってずばり何?

  だからなんなんですか?

32.彼女(彼氏)いますか?

  いません。

33.今の携帯の機種は?

  だから持ってないんだって!

34.生まれてから今までずっと「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい

通訳、介護福祉士。  

35.ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

  だから意味が・・・
  
36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?

  小川直也(格闘家)北川博敏(オリックス・バファローズ)

37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ

  長かった。

38.じゃあ、次の5人に回してくださ~い

  誰かお願いします。

39.もし自分が芸能人・有名人だったら出てみたい番組は?

  水曜どうでしょう。

40.最後の晩餐に食べたいものは?

  好物尽くし。

誰かやってね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン41
テスト1週間前きったのにバトン。余裕無いのに手が勝手に(何
それでは行きます。「ブアトン」?

1,ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

 どっちかというと舐めるかな。

2,サクランボのへたは結べる?結べない???

 結べません。そんなに器用じゃありません。

3,貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

 飲めません。昔一口だけ飲んだことありますが「まずい!」までしか出てきませんでした。

4,勝負下着は着用する?

 持ってない。

5,牛乳のイメージは?

 朝。

6,飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??

 M・・・かな?

7,バナナの最適だと思う長さは?

 両手で握って少し余るくらい?

8,最高通話時間を教えて下さい

 覚えてません。30分とかじゃ?

9,スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

 普通に見に行ったら立たない。部活のときは攻撃時に立って応援(公式戦)

10,子供を乗せるのは、前?後ろ? (前か後ろでお答えください)

 後ろ?

11,寝る時の電気は消す?消さない?

 消す。消さないで寝ると怒られます。

12,携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

 まず携帯持ってない。勉強頑張って早く買いたいです。

13,湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

 足だけ洗ってから入ります。

14,●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

 八艘飛び
 ドカベンの義経。

誰かやってない人いたらお願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

全道
今日勝って準決勝まで行きました。明日勝てばあの駒大苫小牧と。勝ちたいな。その裏で学校では今度の水曜日から中間考査が始まります。あ~恐ろしい。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

バトン40
記念の40個目だけど、答えにくいやつ。

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです□■

■□最後に、自分でタイトルを1つ追加します□■

■□さーレッツGo!!□■



■NARUTO

 名前だけ。

■D.Gray-man

 何ですか?

■テニスの王子様

 名前だけ。そういえば今弟がテニス部に。

■BLEACH

 名前だけ。

■ONE PIECE

 人気ありますね。

■ガンダム

 興味なし。

■ファイナルファンタジー

 ゲームやったこと無いです。

■EVANGELION

 見たことあるかも?

■ドラゴンクエスト

 ゲームは経験アリ。

■BLACK CAT

 ?

■学園ヘブン

 ?

■ドラゴンボール

 うちに全部・・・あっ、25巻だけなくなったんだった。

■北斗の拳

 パチンコ。

■セイント星矢

 うちにお菓子のおまけの漫画がある。

■ボボボーボ・ボーボボ

 何回か見た。

■HUNTER×HUNTER

 名前だけ。

■銀魂

 聞いたことあるような。

■DEATH NOTE

 名前だけ。

■魔人探偵脳噛ネウロ

 ?

■ウテナ

 ?

■アラレちゃん

 来たぞ来たぞ(何

■パタリロ

 ?

■地獄少女

 ?

■エウレカセブン

 ?

■ゼノサーガ

 聞いたことあるかも。

■サイバーフォーミュラ

 ?

■ストリートファイター

 ゲームがうちに。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

 ?

■こいつら100%伝説

 誰?

■スラムダンク

 面白いですよ。


■名探偵コナン

 結構好きです。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 ?

■ツインシグナル

 ?ばっかり・・・

■GANTZ

 また?・・・

■ギャラリーフェイク

 ?

■ローゼンメイデン

 ?

■MONSTER

 ?

■幻想水滸伝

 名前のみ。

■おおきく振りかぶって

 ちょっと名前見て気になった。

■RAVE

 ?
 
■メダロット

 聞いたことあるかも。

■ヒカルの碁

 名前だけ。

■機動戦艦ナデシコ

 ?

■BLUE SEED

 ?

■レベルE

 なんの?
 
■センチメンタルグラフティ・センチメンタルジャーニー

 ?

■爆走兄弟レッツ&ゴー!!

 見てました。

■ホイッスル

 聞いたことあるかも。

■ファイブスターストーリー

 ?

■アキラ

 ?

■デ・ジ・キャラット

 ?

■ニニンがシノブ伝

 ?

■マスターキートン

 ?

■でろでろ

 ?

■xxxHOLiC

 ?

■CITY HUNTER

 名前だけ。

■頭文字D

 上に同じ。

■逆境ナイン

 見てみたい。

■.hack

 ?

■スティールボールラン

 野球漫画か?

■プリンセス・プリンセス

 ?

■よつばと

 ?

■トッキュー

 ?

■ピンポン

 映画のやつ?

■セーラームーン

 名前だけ。

■ピグマリオ

 ?

■うしおととら

 ?

■ロックマンエグゼ

 名前だけ。

■テイルズオブジアビス

 ?

■戦国BASARA

 ?

■サモンナイト2

 聞いたことあるかも。

■幽々白書

 ゲームやったことある。

■ドカベン

 大好きですよ。この前書いたけど。

次は「キャプテン」を追加しましょう。
今日はこれまで。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン39
お次は「幻想バトン」

1:飼ってみたい伝説上の生き物は?

 ペガサス。

2:戦うならどっち?

・成功率40%の「死の魔法」だけを持った魔法使い
・死には至らないけど確実に重傷を負いそうな竜

 前者。持ってるだけでしょ?使うかどうかは(何

3:道端に落ちていた動くキノコを食べたら背が極端に大きくなった、どういう反応を示す?

 喜んで、その後回りの人に当たって小さくならないようにする。

4:じゃあ道端にあった花を摘んだら手から火をだせるようになった、どんな反応する?

 うっかり放火しないようにする。

5:「朝起きるとなんと〇〇になっていた」〇〇をあなたなりに埋めてください。

 アリ。今思いついた。

6:どれが欲しい?

・人の心を見透かす眼
・極限に速い足
・②㌔先までの音が聞こえる耳
・何でも持ち上げられる腕
・銃弾にも耐える鋼の胴体
・どんな難問でも解ける頭脳

 ん~と・・・眼かな。

誰か持ってってくれる人いるかな?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン37&38
つながってたのでそのまま。では行きます。

名前,   大介

年齢,   16歳

趣味,   音楽を聴く、パソコン

特技,   無いな・・・

好きな音楽のジャンル,  1990年代くらいの曲かな。今は。

好きな画家,   ・・・興味ないな。

好きな言葉,   「人に優しく、自分に厳しく」

好きな花,    向日葵。なんとなく。

好きな鳥,    鷹やツバメ。野球関係?

好きな魚,    鮭。

好きなお茶,   お茶は苦手です。

続いて。

「結婚+家庭バトン」(未婚限定)

1:将来住むなら?高級マンションor小さな一軒家

  変に高級なところはちょっと・・・

2:子供は何人欲しい?

  2人か3人。

3:あなたとあなたの婚約者と子供で新居に住む事になりました、どの位の広さの家に住みたい?

  一緒に住むならどれくらいでも。

4:新婚旅行はどこに行きたい?

  景色のいいところ。

5:何歳くらいで結婚したい?

  30くらいまでにはしたいです。でも・・・

あと何個かけるかな・・・?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ある場面を見て思ったこと
今日やっている日本ハム-巨人戦。4-0で巨人が勝っていた場面。4回の裏2アウトでランナーが一人いてバッター木元。その時にとても高いファールフライが3塁側ファールグラウンドにあがりました。とればチェンジなのにレフトの清水は取ることが出来ませんでした。その木元がヒットでつなぎ、その直後、高橋信二に3ランHRを打たれました。そして一時は8-4で日ハムがリードしていました。今巨人打ち返してますが。もし~していれば・・・そんな1球が試合の結果を左右することが野球にはよくあると思います。そんな野球が僕は好きなんです。1球に起こるドラマが。3年の夏まであと1年ちょっとです。後悔の無い様に精一杯野球を楽しみます!なんか急に変なこと言い出してしまってすいませんでした。この後はバトンを何個か書きます。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ





