DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




帰郷
遠征から帰って参りました。試合には出られませんでしたが。まあいろんなことが学べたので良かったです。更新が少ないにもかかわらずここを見てくれている方々(常連だけ?)には感謝です。これからもよろしくお願いしますね。宿題やんなきゃな・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

バトン35 その2
では行きます。

*同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、

究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、

とにかく回しに回してください。

〔はじめに〕このバトンのなかでは、

あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。

あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。



0、あいつの名前を教えてください

  銃艦様。 

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

  中学校からの友達です。よく旅?に行かされます。

2、あいつを色でたとえると?

  空色・・ポプラさんも書いていましたが。ブログの影響ですかね。
   

3、あいつを四文字熟語でたとえると?

  「謹厳実直」同じく電子辞書から。

4、あいつの良いところ、一つ教えて

 とても真面目でやさしいです。あっ二つだ・・・。

5、あいつの嫌なところ、一つ教えて

 強いてあげるなら、あんまりカメラ回さないで。

6、あいつに唄わせたい歌は?

 ん~・・・洋さん関係。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

 ポプラさんの自宅。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

  ピアノ弾きたい。

9、この場を借りて、あいつに言っておきたい事があれば。
  
 いつも箱庭のアドバイスありがとうございます。これからも新聞楽しみにしています。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

 どなたか書きたい人がいたら。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン35 その1
今まで何個か溜めてたので書きます。これは何人かから

それでは行きます。「リサイクルバトン」

*同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、

究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人まで、

とにかく回しに回してください。

〔はじめに〕このバトンのなかでは、

あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。

あなたが思う、あいつの印象etc・・・正直にお答えください。



0、あいつの名前を教えてください

  ポプラ様。 

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 幼稚園からの親友。お互いに相手のことを良く知っていると思います。

2、あいつを色でたとえると?

 あずき色・・・学校もこんな色だったかな?なんか和風&古風な感じで。 

3、あいつを四文字熟語でたとえると?

 「温良恭倹」弟の電子辞書で調べました。

4、あいつの良いところ、一つ教えて

 昔のことは何でも知っています。

5、あいつの嫌なところ、一つ教えて

 嫌なところ?強いてあげるなら、勝手に旅の予定を立てること。

6、あいつに唄わせたい歌は?

 村下孝蔵・サザンなど。

7、あいつと遊びに行くならどこ?

 彼の自宅。今まで何度行った事か。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 生徒会の仕事を体験してみたい。

9、この場を借りて、あいつに言っておきたい事があれば。
  
 今までいろいろ迷惑かけてすいませんでした。これからもあなたの影響を受けて育っていく?つもりです。いつまでもよろしくお願い致します。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

 ポプラさんに返します。よろしくお願いしますね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ここ一週間の出来事
先週の日曜日に久しぶりに紅白戦に出ました。約1年10ヶ月ぶりの先発出場だったので、とても楽しかったです。今週の地理の時間では、カルスト地形をならいました。何故書いたかわかりますよね?ポプラさん・銃艦さん・ミスターさん?宿題が何個か出てたので、夜中に必死にやってました。今週末は遠征があります。GWの課題もあるので、提出日に間に合うように頑張ります!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

現状報告
風邪が治りません・・・泣 なんかいい風邪撃退法?があったら是非教えてください。今日は雨が凄かった。かばんがベチャベチャになっちゃいました。今日の単語テストはひどかった・・・。このままじゃ何もかも駄目になりそうです。勉強も部活もがんばります!

テーマ:思うこと色々。 - ジャンル:日記

バトン34
もう一つバトン。『見た人は強制的にやらなければいけないバトン』だそうです。
「やらぬとすれば債務不履行として訴訟します。」だって。

[ステータス]
HN:大介
年齢:高2
職業:学生
病気:ただいま風邪気味
装備:私服
特技:きつめのツッコミ
口癖:「~だべ」「~っしょ?」などの北海道弁。

[靴のサイズ]26か26.5
[両親はまだ結婚してる?]してます。
[兄弟]弟が1人。
[ペット]いますよ。犬が。写真あるので掲示板見てね。

■好きなもの■
[色]青・黒
[番号]2・7 2は元木。7は理想の背番号。
[動物]犬・ハムスター
[飲み物]飲むヨーグルト?
[ソーダ]なんだろう?
[本]ベースボール・マガジン。
[花]ひまわり・・・とか?

■質問■
[髪染めてる?]野球部いられなくなります。
[髪の毛巻いてる?]坊主で巻けるか?
[タトゥーしてる?]してない。
[ピアス開けてる?]してない。
[カンニングしたことある?]多分ない。
[お酒飲む?タバコ吸う?]未成年です。
[ジェットコースター好き?]乗ったことない。多分苦手。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]ここでいいな。
[もっとピアス開けたい?]いや。
[掃除好き?]すき・・・かな?
[丸字はどんな筆記?]どういうこと?
[運転の仕方知ってる?]免許なし。
[携帯何?]持ってない。早く欲しい!
[コンピューターから離れられる?]まあね。
[殴り合いのケンカしたことある?]確かある。
[犯罪犯したことある?]信号無視とか?
[お水/ホストに見間違えられたことある?]それはないだろ。
[ウソついたことある?]あります。ない人いるの?
[誰かを愛したことある?]そりゃあるでしょう。
[友達とキスしたことある?]ない。
[誰かの心をもてあそんだことある?]そんな力はない。
[人を利用したことある?]あるんじゃない?
[使われたことは?]いっぱいある。
[浮気されたことある?]浮気される相手が居ない。
[何かを盗んだことある?]ないんじゃ?
[拳銃を手にしたことある?]そんな機会ないでしょう。

■今現在■
[今着てる服]私服
[今のムード]風邪気味。
[今のテイスト]無味。
[今のにおい]無臭。
[今の髪型]常に坊主。
[今やりたいこと]寝たい。
[今聞いてるCD]聞いてません。
[一番最近読んだ本]ベースボールマガジン。
[一番最近見た映画]テレビでジャッキー・チェンの映画を。
[一番最後に食べたもの]ふりかけご飯
[一番最後に電話でしゃべった人]電話?誰だ?
[ドラッグ使ったんは?]ちょっと前まで痛み止めの薬を。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]なんかいるんじゃない?
[初恋覚えてる?]いつだ?
[まだ好き?]いいえ
[新聞読む?]とりあえずバーっと。
[ゲイやレズの友達はいる?]いないはず。
[奇跡を信じる?]はい
[成績いい?]いいえ。
[帽子かぶる?]部活で。
[自己嫌悪する?]たくさん。
[なんかに依存してる?]多分。チョコレート?
[何か集めてる?]今は特に。
[親友いる?]いる。
[身近に感じれる友達いる?]いる
[自分の字好き?]微妙。
[見た目気にする?]自他共に多少は。
[初恋]いつだ?
[ファーストキス]まだです。
[一目惚れって信じる?]はい。
[ビビビ!を信じる?]まあね。
[思わせぶりは激しい方?]よくいろんな人見てる。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]その通り。

■自分のこと■
[よく物思いにふける]多分。
[自分は性格悪いと思う?]結構いやみっぽい。
[いやみっぽい?]今書いた。
[天使?]ありえない。
[悪魔?]時には。
[シャイ]絶対そう。
[よくしゃべる?]人によって。
[疲れた]風邪気味。

ただいまうちの犬が異常に吠えております。どうしたんでしょう?見たら絶対まわしてね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン33
久しぶりの更新です。前の更新で掲示板に写真を載せたので見てくださいね。それでは行きます。「意外とありがちバトン」

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

 小学生の頃によく。

2.バームクーヘンをはがす。

 あります。ロールケーキもやるかも。

3.扇風機の前であーーーって言う。

 これも小学生の時。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

 あるかもしれない。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

 ないです。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

 携帯持ってない・・・ 多分どう撮ってもカッコ良くはならない。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

 部活のときによくある。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

 ないですね。よく横からお湯が漏れてくる。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

 ない・・・かな。かろうじて。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

 やったことあったな~。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

 思わないからその心配はない。
 
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

 ビデオに映った時の自分の声聞いたら違いすぎてびっくりした。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

 番組関係なく無駄に夜更かしして後悔する。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

 ない。・・・どんな人?

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

 あるある。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

 6か7

皆さん回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

結果報告
宿題は・・・期限までには終わりませんでした。でも今年は絶対に変わって見せます!絶対に学科平均超えて携帯買ってやる!あとはバトンを何個か。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

バトン32
もう一つバトンを。題名はわからない。

お名前は?
 
 大介です。

おいくつですか?

 16歳です。

ご職業は?

 一応高校生。

ご趣味は?

 スポーツ(球技)音楽を聴く

好きな異性のタイプは?

 笑顔がかわいくて、何事にも一生懸命な人。

特技は?

 ・・・プロ野球選手の話。  

資格何か持ってますか?

 英検3級、漢検4級。

悩みが何かありますか?

 勉強が出来ない。宿題が終わらない。など。まだまだたくさん。

お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好き:ホタテの刺身・じゃがバターなど。 
 嫌い:苦いもの。

貴方が愛する人へ一言!

 僕の事好きですか?

誰かもってって。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン31
僕にとっていちばん書きやすいバトンです。

では行きます。「野球バトン」

1.野球ファン暦

 6年ぐらいかな?
 野球始めたのがそれくらいだから。

2.初めて好きになった選手&チーム 

 ジャイアンツ。
 あんまり覚えてないけど、元木じゃないかな?

3.現在応援しているチーム

 ん~・・・元木引退しちゃったからな・・・
 ジャイアンツ・ファイターズ・ロッテあたりかな。

4.黒の帽子と言えばっ

 ジャイアンツかな。

5.試合が行われる球場で好きな球場(アマもMLBも含む) 

 文句無く甲子園。

6.一番好きな好珍プレー 

 好プレー:荒木・井端の二遊間。
 珍プレー:みのさんの声なら何でも。

7.今までで一番印象に残った試合

 うちの学校と駒大の試合。
 
8.年に何試合くらい試合を観戦しますか 

 プロ野球なら1~2試合。
 部活ではたくさん。出られないから観戦が多い。

9.いちばん好きな大会

 夏の大会。

10.あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手がいれば

 巨人の西村健太郎。

まわせる方がいたら是非お願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン30
久しぶりにバトンを。ついに30です。

では行きます。「素通り厳禁バトン」

1:ぜひこれ聞いて!を5曲

 ①俺達に明日はある SMAP
 ②オレンジ SMAP
 ③ガッツだぜ! ウルフルズ
 ④ラストチャンス Something ELse
 ⑤We are the world 

2:こんな異性に弱い!な5ポイント

 ①笑顔がかわいい
 ②何事にも一生懸命
 ③話しやすい人
 ④明るい人
 ⑤眼鏡?

3:人生の失敗を5話

 ①中学生の時、部活でふざけて怪我をしたこと
 ②札駅で靴をなくしたこと
 ③数々のエラー
 ④数々の三振
 ⑤高校で成績が悪くなったこと

4:自分の持ってるお気に入りな5つ

 ①MP3・・・ireverのやつ。
 ②元木大介のカードたち。
 ③部活のカバン。
 ④中学校の時のバット。
 ⑤パソコン

5:幸せなひととき5つ

 ①歌を聴いてるとき
 ②野球の試合をしている時。
 ③友達と遊んでいる時
 ④ご飯を食べている時
 ⑤寝ている時

 見た人は必ずお願いします。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ピンチ!
宿題が・・・終わりそうにないです。春休み今日を入れて残り3日です。始業式の日も使わないと・・・前にも書きましたが何とか終わらせて見せます! あと現在腰痛&太ももの痛みのため練習が出来ていません。早く治して復帰したいです。バトンは・・・更新できるだけ。時間無いけど。最近更新が少ないので、ここ何日かは来客が一桁。今日は何とか二桁に。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

今日の日記
今日は僕の父が単身赴任で東京に行きました。次に帰ってくるのは28だそうです。お土産でも期待していましょう。今日は外で練習。寒かったです。明日も外かな?今日はこれで終わり。宿題やんなきゃ・・・

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

昨日の日記
昨日はうちの学校の吹奏楽部の定期演奏会に、部活が終わった後行ってきました。とても良かったです。でも部員が書いたカードは落としてしまったようです。すいません。また機会があったら聴きたいです。

テーマ:過ぎた日の日記 - ジャンル:日記





