DICE-BASE-PEACE
初めて作ったブログです。どなたでも気軽にご覧ください。野球・歌・犬好きの方大歓迎です。
プロフィール

大介

Author:大介
住所・・・北海道札幌市
年齢・・・専門学校生(20歳)
好きな物・事・・・野球・音楽・犬など
尊敬する方・・・元木大介(名前はここから)大泉洋(いろいろあって)...(敬称略)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




宿題が・・・
全く終わる気配がありません。まあやってないですからね。あと10日ほどで全て終えなければなりません。あと45分も経てば高2な訳ですから、これをきっちりこなして、生まれ変わりたいと思います。(今までは期限までにやり終わらなかった・・・)提出日の日(13日前後?)くらいに結果を報告いたします。期待?していてください。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

昨日の出来事
部活帰りにM中先生に会いました。(中学校の時の数学の先生)何故いたのかはわかりませんでしたが、挨拶したらあっちも気づいてくれました。とりあえず忘れられて無かったからよかった。
昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。

テーマ:報告 - ジャンル:日記

リンクの追加
リンクを1件追加致しました。中学校からの友人の王安民さんの「如来改進党 来々」です。変わった人なので、ちょっと不思議なHPになっていると思います。ぜひ行って見てください。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

バトン29
なんと・・・200ヒットを自分で記録してしまいました。なんか微妙・・・

とりあえずバトン行きます。今回のは答えられる部分が少ないので、一部分しかありません。では、「音楽バトン」。

1.毎日必ず音楽を聴く。

 はい

2.今日朝起きて一番最初に聞いた曲。

 今日最初に聞いたのは、「Around The World」

3.今聴いてる曲。

 上と同じ。

4.好きな音楽のジャンル。

 今はまってるのは、90年代の邦楽&懐かしい感じの洋楽

5.邦楽と洋楽どっちのが好き?

 邦楽:洋楽=6:4くらい

6.好きな邦楽ベスト3(順不同)

 俺達に明日はある(SMAP)
 YELLOW YELLOW HAPPY(ポケットビスケッツ)
 1/6の夢旅人2002(樋口了一)

7.好きな洋楽ベスト3(順不同)

 The Loco-Motion
 SATURDAY NIGHT
 I WANT IT THAT WAY  

8.生まれ変わるならこの人の声。

 大泉洋。何で?

9.お気に入りのジャケ

 特になし。

10.落ち込んだ時はこれを聴け!

 元気を出したいなら「俺達に明日はある」
 泣きたいなら「オレンジ」(ともにSMAP)

22.バラードとアップテンポどっちが好み?

 どっちかと言うとアップテンポ。

23.天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?

 天才的野球センス?

24.iPod持ってますか?

 持ってません。MP3なら。

25.↑何曲ぐらい入ってる?

 音楽だけだと92曲。

26.↑普通に聴く?シャッフルで聴く?

 シャッフルで。

27.iPod nanoがホシイ

 特に必要ない。

とりあえずここまで。残りの分は書くかどうかはわかりません。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン29
なんと・・・200ヒットを自分で記録してしまいました。なんか微妙・・・

とりあえずバトン行きます。今回のは答えられる部分が少ないので、一部分しかありません。では、「音楽バトン」。

1.毎日必ず音楽を聴く。

 はい

2.今日朝起きて一番最初に聞いた曲。

 今日最初に聞いたのは、「Around The World」

3.今聴いてる曲。

 上と同じ。

4.好きな音楽のジャンル。

 今はまってるのは、90年代の邦楽&懐かしい感じの洋楽

5.邦楽と洋楽どっちのが好き?

 邦楽:洋楽=6:4くらい

6.好きな邦楽ベスト3(順不同)

 俺達に明日はある(SMAP)
 YELLOW YELLOW HAPPY(ポケットビスケッツ)
 1/6の夢旅人2002(樋口了一)

7.好きな洋楽ベスト3(順不同)

 The Loco-Motion
 SATURDAY NIGHT
 I WANT IT THAT WAY  

8.生まれ変わるならこの人の声。

 大泉洋。何で?

9.お気に入りのジャケ

 特になし。

10.落ち込んだ時はこれを聴け!

 元気を出したいなら「俺達に明日はある」
 泣きたいなら「オレンジ」(ともにSMAP)

22.バラードとアップテンポどっちが好み?

 どっちかと言うとアップテンポ。

23.天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?

 天才的野球センス?

24.iPod持ってますか?

 持ってません。MP3なら。

25.↑何曲ぐらい入ってる?

 音楽だけだと92曲。

26.↑普通に聴く?シャッフルで聴く?

 シャッフルで。

27.iPod nanoがホシイ

 特に必要ない。

とりあえずここまで。残りの分は書くかどうかはわかりません。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン28
今日6つ目。写真も更新したので見てくださいね。

それではいきます。『愛バトン』。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

髪型:その人に似合ったもの。
顔: 笑顔がかわいい人。
体型:好きになったら気にしない。
身長:自分の前後10cmくらい?
職業:夜の仕事の人はきつい・・・
性格:~過ぎる人はダメ。

Q2.年下が好き年上が好き?

年上のほうが。多少ね。

Q3.タイプの芸能人は?

石原さとみ。

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

してほしい→特になし。
してほしくない→無視。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

特になし。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

話しやすい人。なかなか気軽には話しかけられないので。後は・・・眼鏡かけてる人?

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

そんな人いるのかな?ダメ男が好きな人?

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

*甘えるタイプ?→多分。
*尽くす?   →おそらく。
*嫉妬する?   →確実に。

今日はこれで終わり。出来れば明日も。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン27
いきますよ。「漢字バトン」

1.回してくれた人のイメージを漢字1文字で。

ポプラさん・・・「多」
いろんな事を知っていて、歌える曲も多数。でもデータのほとんどがちょっと(かなり?)古い。

2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「心」・・・人間として一番大切なもの。スポーツでも重要。
「幸」・・・自分のやりたいことが出来ていること。
「夢」・・・果てしないもの。ここで終わらせたくないもの。

3.次の人に回す漢字3つ。

①「野」
②「犬」
③「旅」

4.大切にしたい漢字を3つ。

①「福」・・・こう思えたら幸せ。
②「信」・・・これが無いと人間関係は成り立たない。
③「人」・・・人類を。
5.漢字のことをどう思う?

読むのは面白い。書くのは難しい。とめとかはねとか余計なことしないで。

6.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「一所懸命」・・・大切。
「全国制覇」・・・これを目指してがんばります。
「温故知新」・・・これも大事。

誰か回してくれるかな?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン26
今日4つ目の更新。後1つバトンいこうかな?

1:どの都道府県に住んでいますか?

 北海道札幌市。
 
2:標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えて下さい(例・土佐弁)

 北海道弁
 「~べ」「なまら~」など。

3:住んでいる近くの有名な場所などを教えて下さい(例・通天閣がある)

  大通公園・テレビ塔・札幌ドームなど。・・・近くないな。

4:地元の究極な自慢をどうぞ!

 ・・・無い!

5:住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい

 若松さん・堀田さん(野球選手)大泉洋さん(タレント) 

6:地元のここだけは許せない!ということは?

 高校までバス2本乗らなきゃならない。

7:私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください

 住みやすい・・・かな?メリットって言うのか、これ。 

8:地元で一番多い名字は?(複数回答可)

 なんでしょう?

9:ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

 家出て走って10秒で着きます。

 もう一ついきます。決定。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン25
またです。いつになったら終わるのやら。

ではいきます。「ラブバトン(ロング)」

①性別は?

 男。

②身長教えて

 160cmとちょっと。
 

③好きな異性のタイプ

 根が真面目な人。
 笑顔がかわいい人。

④告白はする方?される方?

 告白できないから、されるほうにしか今はなれない。

⑤フッたこと・フラレたこと、どっちが多い?

 どっちも無い。

⑥浮気の境界線は?

 自分に秘密で会うこと。

⑦浮気経験はありますか?

 無い。一生しない予定。

⑧友達と恋人どっち優先?

 ・・・野球優先?

⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?

 パッと見て目が合ったとき。
 がんばってる時。

⑩恋人を束縛するタイプ?

 しない・・かな。

*ラブアドバイス編*

①親友と同じ人を好きになったら・・・

 親友の応援するかな?

②告白する時の手段は・・・

 したこと無いからわかりません?将来どうするんだろ?

③フラれても忘れられなかったら・・・

 自分と葛藤?

④好きな人が他の女(男)に告白されてる現場を目撃!どうする?

 結果がわかるまで見てる。怖いけど。

⑤付き合ってる相手から『300万あげるから別れて!』・・・どうする?

 理由を聞いてから、本当に好きだったら説得する。

*ラブな人編*

①好きな人・恋人の名前は?

 いえる訳が無い。俺に恋人がいたら、他の人全員できるんじゃない?

②その人の容姿は、一般的に上中下どれに入る?

 どれくらいが一般的かわからない・・・

③クール系?ヤンチャ系?ギャル系?それともアキバ!?

 クール:ヤンチャ=3:7

④浮気されたらどうする?

 付き合ってないから・・・

⑤その人は、マザコン?あるいはファザコン?

 知りません

⑥行方不明になったらどうする?

 心配する。

⑦あなたは、その相手に愛されてる自信がありますか?

 無いです。

⑧最後に。今好きな人は、あなたにとって恋ですか?愛ですか?

 恋・・・かな?

ところで来た人はちゃんと記事読んでくれてるんですかね?

テーマ:バトン - ジャンル:その他

ちなみに
4ヶ月前はこんな感じでした。
PEACE2


テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

初の
写真投稿です。PEACE1

どうでしょうか?うちのピースです。ただいま9ヶ月。これからもちょっとずつ載せていきたいと思います。

テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

バトン24
久しぶりにちゃんとした更新。まあバトンですが。いろんな人にここのアドレスを教えてからは初のバトンです。  

では行きます。「枕詞バトン」

夜の⇒霧・・・なんだったっけ?

イエロー⇒イエローハッピー・・・ポケビ。

東京⇒スーパースターズ・・・ドカベン。

スター⇒ダストレビュー

怪傑⇒?

紅白⇒歌合戦・・・昔ほど好きな歌手が出てない。

日清⇒ラーメン屋さん

大きな⇒古時計

ホワイト⇒ハウス

電気⇒ショック・・・ポケモン?

ジョン⇒レノン

幸せの⇒黄色いハンカチ・・・なんで出てきた?

大阪⇒ロマンズ・・・マスターズリーグにこんなチームあったよね?

少年⇒時代

宇宙⇒飛行士・・・なりたいわけじゃないけど。

月⇒明かり

さすらいの⇒剣士・・・?

博多⇒華丸・・・アタックチャ~ンス。

シティ⇒ボーイ・・・倫理で。

電子⇒工業・・・?

ガラスの⇒エース・・・金村?

赤い⇒きつね・・・うどん。

平成⇒教育委員会・・・結構面白い。

山口⇒達也・・・TOKIO。

白い⇒恋人達・・・桑田さんの曲。

週刊⇒少年チャンピオン・・・これもドカベン。

レオナルド⇒ディカプリオ

恋の⇒ジャック・ナイフ・・・サザン。

メイド⇒イン・ジャパン

スーパー⇒ルーキー・・・確か朝読書で読んでる。

ハウス⇒キーパー

日本⇒代表・・・WBCは優勝、W杯は?

夢の⇒庭付き一戸建て・・・?

ファイナル⇒アンサー・・・みのさん。

ジェット⇒噴射・・・なんかのスプレー?

天使の⇒微笑み

悪魔の⇒囁き

ラブ⇒犬・・・祖母の家にいた。

チキン⇒ライス

ムーン⇒ライト

わがまま⇒子供

地獄の⇒合宿・・・どんなイメージ?

浪速⇒闘拳

桂⇒三枝

ワン⇒アウト

名探偵⇒コナン

ラスト⇒チャンス

湾岸⇒踊る大走査線

火・水もほとんどかけませんでした。出来るだけ多くの更新をしていきたいと思います。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

リンクの追加
掲示板を新たに追加致しました。いらっしゃった方はぜひこちらのほうにもどうぞ。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

久しぶりですが
今日もやめないと親に怒られそうなので、これしか書けません。本当に申し訳ありません。火・水で何とかたまっている分を更新できたらと思います。ブログのアドレスを送った皆さん、コメント待ってま~す!

テーマ:取り合えず近状報告します。 - ジャンル:日記

結局
何も書けずに今日が終わろうとしています。すいません。時間があるときにしっかり書きたいと思います。明日からまた学校。宿題やんなきゃ・・・泣

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

カウンター
つけました。どれくらいの人が来ているのか知りたかったので。まあ全然来ていないとは思いますけど。これからもよろしくお願いしますね。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

すいません
2日間更新してませんでした。申し訳ございません。今日は手術で病院にいた犬が帰ってきました。いなかったのは1日だけだったのですが、やっぱり何か物足りなかったです。明日は休みなので、たまっているバトンなども含めてこの書けなかった2日分を埋めて生きたいと思います。それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

バトン23
また出ました。バトン。

では行きます。今日は「パソコンバトン」

パソコンの機種は何?
 
 FUJITSUのFMV・・・でいいのかな? 

ノート?デスクトップ?

 デスクトップです。

文字入力は、かな入力?ローマ字入力?

 ローマ字。

音の聞き方は?スピーカー?ヘッドホン?

 スピーカーです。今も聞いてます。

ウイルス対策用ソフトある?

 その辺はよくわからないです。多分あるのではないでしょうか?

一日にパソと一緒に居る時間は?

 う~ん・・・1~3時間くらいかな。

メールする?

 もちろん。携帯持ってないですから。最近はあまりメール来てませんけど。

チャットする?

 メッセなら・・・。 

プリンタある?

 あります。EPSONの・・・PM-A700かな?

パソ歴は?

 去年の合格発表をパソコンで見たはずなので、1年以上はたってます。

自分のパソある?

 無いです。今のところは無くても。

ペンタブ持ってる?

 何ですか、それ?

マウス、キーボードはワイヤレス?

 いいえ。

パソはあなたにとって何?

 友達とのコミュニケーションの手段。高校に入ってからは特に。後は趣味に活用できるものかな。

見た方はぜひ回してくださいね。 

テーマ:バトン - ジャンル:その他

平凡な日記
今日は3日ぶりの学校でした。入試があったので。今日の授業はそんなにきつくは無かったですが、眠かった・・・。明日は講習があるので予習がある・・・ なんか愚痴ばっかりですいません。今日は時間が無いのでまた明日。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

今日も
火曜日に続いてバッティングセンターに行ってきました。今日はポプラさんと。今回は前よりずっと打てました。球数も打球の質も。よかったよかった。その後はラーメン食べて、ポプラさんの家で遊んでました。明日からはまた学校。部活も勉強もがんばらないと。犬の写真はサイズの問題があるので、もう少しかかりそうです。申し訳ありません。今日はここまで。さようなら!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

バトン22
また来ました。ポプラさんから。

それでは行きます。「音楽バトンパート2」

1.無人島に持って行きたい1曲

 樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」。これ聞いてたらなんかの企画で無人島に来そう。

2.葬式にかけてほしい1曲

 SMAPの「オレンジ」。

3.テンションを上げたい時に聴く1曲

 SMAPの「俺たちに明日はある」。

4.春・夏・秋・冬に聴きたい1曲
  
 春・・・コブクロの「桜」。雰囲気的に。

 夏・・・サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」。このテンション高めな感じが。

 秋・・・ポケットビスケッツの「Days」。なんとなく。
 
 冬・・・桑田佳祐の「白い恋人たち」。

5.20曲までで自分のベストを作成してください。(20曲なくてもいい)

 ①俺たちに明日はある・・・SMAP
 ②SHAKE・・・SMAP
 ③1/6の夢旅人2002・・・樋口了一
 ④YELLOW YELLOW HAPPY・・・ポケットビスケッツ
 ⑤Red Angel・・・ポケットビスケッツ
 ⑥本日のスープ・・・大泉洋withスターダストレビュー
 ⑦Runner・・・爆風スランプ
 ⑧浪漫飛行・・・米米クラブ
 ⑨勝手にシンドバット・・・サザンオールスターズ
 ⑩いとしのエリー・・・サザンオールスターズ
 ⑪オレンジ・・・SMAP
 ⑫真夏の果実・・・サザンオールスターズ
 ⑬Power・・・ポケットビスケッツ
 ⑭My Diamond・・・ポケットビスケッツ
 ⑮たまには泣いてもいいですか?・・・時給800円
 ⑯がんばりましょう・・・SMAP
 ⑰夜空のムコウ・・・SMAP
 ⑱恋のジャックナイフ・・・サザンオールスターズ
 ⑲Easy Go Lucky!・・・木村拓哉
 ⑳Dawn・・・SMAP

見た方はぜひ回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

初めての
日記らしい日記です。今日はバッティングセンターに行ってきました。部活でティーバーで打っているせいか、バッティングセンターの人に「バットが下から出てる」と言われました。なので、最初は当たりもしませんでした。最後のほうはまだましでしたけど。もっと素振りしないとダメですね。明日はポプラさん・銃艦さんと自宅で遊ぶ予定です。明日は犬の写真でも載せようかな。ご期待ください。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

バトン21
ついにまるで数字を囲むことが出来なくなってしまいました。ポプラさんにははっきりと言っておくべきでしたね・・・

それでは行きます。「テレビバトン」

1.今まで見たテレビ番組の中で一番おもしろかった番組

 「HERO」ですかね。木村拓哉主演の。「プライド」もよかったです。(主演同じ)

2.今、放送中のテレビ番組でよく見る番組5つ

 ①水曜どうでしょう・・・これは見なきゃ。
 ②1×8いこうよ!・・・これも大泉さん。
 ③めちゃイケ・・・面白いです。
 ④SMAP×SMAP・・・コントが面白いです。
 ⑤ぷっすま・・・なぎスケがいい感じです。

3.もう一度再放送(もしくは復活)してほしいテレビ番組

 1で書いた2つ。見たいです。

これも見た方は是非まわして下さいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑳
今日の最初は銃艦さんのところから。ポプラさんより先に20個目です。

 ☆好きな食べ物
  
 じゃがバター・帆立


 ☆好きな飲み物
 
 お茶系以外なら何でも。

 ☆好きな仕事
   
 好きなというよりやりたいのは通訳と介護福祉士。

 ☆好きな血液型
 
 特に無いですけど。中学校までの友達はB型が多かったですね。僕はAなんですけど。


 ☆好きなテレビ

 僕も同じく「水曜どうでしょう」と書かざるを得ない。
  

 ☆好きな芸能人(♂と♀)

  ♂ これも同じく、大泉洋と鈴井貴之。
 
  ♀ 石原さとみ 

           
 ☆好きな色
 
 青かな?あまり派手で明るい色は好きではありません。

 
 ☆好きな香水
  
 使ったこと無いんで、わかりません。
   
 
 ☆好きなスポーツ
 
 もちろん野球。あとはサッカー・スノーホッケー(ポプラの部屋のリンク参照) 

 ☆好きな映画
  
 テレビでしか映画は見ませんね。踊る大捜査線とかかな。


 ☆好きなお酒
  
 飲んだこと無いんでわかりません。

  
 ☆好きな曲
  
 SMAPやサザンの曲は大体好きです。
 
 
 ☆好きなお笑い芸人
 
 タカアンドトシ・ホリ・博多華丸・長州小力など。モノマネの人多いな。


 ☆好きなお菓子
  
 基本的には何でも。カールとかは好きですね。


 ☆好きなカップメン

 焼きそば弁当とか好きですね。
 

 ☆好きな動物
  
 犬・ハムスター。どちらも飼育経験アリ。後者は過去形、前者は現在進行形。

 ☆好きなブランド
 
 SSK・irever。前者は野球用品。あまり使ったこと無いんですけど。後者は今使っているMP3のメーカー。


 ☆好きな漫画

 ドカベン
 ドラゴンボール
 メジャー
 昔は遊戯王とか。
  
 ☆好きな季節
 
 夏・・・野球が出来るから。


 ☆好きな雑誌

 「週刊ベースボール」・・・いつも図書館で借りてます。
  ほかは・・・チャンピオンかな。ドカベン載ってるから。
 
 ☆最後に好きな異性のタイプ
 
 笑顔がかわいくて、根が真面目な人。

見た方はぜひ回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑲
これはいつものポプラさんのところから。

それでは行きます。「本のバトン」

◆部屋にある本棚の数

 自分の部屋無いですね・・・ 家全体で見たら3つくらいかな?

◆最初に買った(読んだ)本

 なんでしょう?おそらく近藤唯之さんの野球関係の本だと・・・

◆今読んでいる本

 「スーパールーキー」だったかな・・・?

◆よく読む、または特別な思い入れのある本

 ドカベン・・・スーパースターズ編になってからは全巻買ってます。

 近藤唯之さんの本・・・中学生の時の朝読書の時間はほとんど読ませてもらってました。

これも見た方は是非回してください。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑱
これも別のところから持ってきました。

それでは行きます。「幸せバトン」

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

 222777位。好きな数字を並べただけです。好きな事させてもらってるし、今のままでも充分幸せです。

2.今までの人生での「しあわせベスト3は?」

ベスト1 野球をしている時
ベスト2 友達と遊んでいる時 
ベスト3 犬と遊んでいる時

 ・・・なんかかっこつけてる感じ。

3.ここ1週間でしあわせだった出来事は?

今日友達と遊んだこと。テストが悪くてあまりいいことなかったですから。

4.しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?

 笑う(にやける?)そわそわする(落ち着かない)

5.しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

 ケーキ・・・お祝いっぽいから。

   
6.では、しあわせときいて真っ先に思い浮かぶ歌は?

 YELLOW YELLOW HAPPY・・・「HAPPY」って入ってたから。


7.あなたにとってしあわせとはなんですか?

 自分の周りのすべての人と仲良くできて、好きなことが心おきなく出来ること。

これも見た方は是非回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑰
これはリンクページ以外からもってきた初めてのバトンです。

それでは行きます。「夢バトン」。

①小さい時、なりたかったもの 
 
 まだ高校生ですけど。中学生の時は通訳になりたかった(今も?)です。小学生までは全く考えてなかった。
 
 ②夢は叶いましたか? 
 
 まだ叶えようがありません。これから叶えられるようにがんばります。

 ④宝くじ3億当たったら
 
 半分は確実に自分のために使います。残りは募金します!と言える様になりたいです。

 ⑤あなたにとって夢の世界とは

 自分の望むことが何でも叶う世界。

 ⑥昨日の夢 
 
 全く覚えていません。

見た方は必ず回してくださいね。特に常連の方。初めてあなた方のページ以外から持ってきたんですから。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑯
バトンをもう1つ。

それでは行きます。

1.今、どこに居る?

 パソコンの前。
 
2.今、一番近くに誰が居る?

 1階に母と弟が。犬も。

3.今、どんな服装?

 普段着。

4.今、何食べたい?

 今はいらないです。

5.今、何飲みたい?

 上に同じ。

6.今、真後ろには何がある?

 ベッド。
 
7.今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 ファミリーコンピューター。
 
8.今、誰に会いたい?

 最近会ってない友達。

9.その人に今伝えたいことは?

 元気か~?また野球しよう!

10.今一番歌いたい曲は?

 1/6ですかね。

11.今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 「世界中を僕らの涙で埋め尽くして」・・・上の歌の歌詞の一部。

12.今の体調は?

 いたって元気。

13.今どんな気持ち?

 いろいろやんなきゃ・・・

これも見た方は是非回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

バトン⑮
またバトンです。

それでは行きます。「温泉バトン」書きにくい・・・

1.あなたがよく行く温泉名を3つまでお答え下さい。
  
 ほとんど行きません。

2.では、一度は行きたい温泉は?

 特にないです。
 
3.あなたが温泉(旅館)を選ぶ基準は何ですか?

 値段と料理。
  
4.温泉に関するTV番組を見た。興味があるのはどのシーン?

 料理かな?

5.温泉に一泊するときの楽しみといえば?

 食事ですかね。

6.温泉帰りのおみやげであなたがよく買うものは?

 買ったことないです。

7.温泉に入っているとき停電が起きた。貴方はどうする?

 いったん出るかも。

見た方は是非回してくださいね。

テーマ:バトン - ジャンル:その他

WBC
初めてこのカテゴリーで書きます。昨日の韓国戦。負けてしまいましたね。原因は石井の唯一の失投と韓国のライトの好プレーでしょう。あれはすごかったです。まあ日本には2次リーグ以降に期待しましょう。特に打線。やっぱりああいう負けている時こそがんばらないと。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ





